ヒアルロン酸でしわとたるみを改善したい!

そもそもヒアルロン酸ってどんな成分なの?

ヒアルロン酸は保湿成分としてよく知られています。化粧品に配合されていることも多いので、成分名を聞いたことがある人は多いでしょう。このヒアルロン酸は、もともと人間の体に存在している成分です。保水力が高く多量の水分を蓄えることができ、肌では真皮層に存在し、水分を保持して潤わせる役割を果たします。関節ではクッションの役割を果たして潤滑に動けるようにしています。

年齢とともに減少してしまい、40代を超すと保有する量は赤ちゃんの半分程度になると言われています。減ってしまうとお肌は潤いを失い、ハリや弾力の無い状態になってしまいます。そこで、ヒアルロン酸を摂取するためにサプリメントや化粧水、注射などのさまざま方法が存在します。

おすすめのヒアルロン酸の摂取方法はコレ!

サプリメントでヒアルロン酸を摂取した場合、体内で分解されてしまうため、残念ながら肌への直接的な効果はあまり期待できまないとされています。

ヒアルロン酸は分子が大きいので、化粧水に配合して肌に塗っても角質層まで浸透しないとされてきましたが、最近は技術が進んで状況は変わってきました。今ではナノ化されてたヒアルロン酸が配合されていれば、肌への浸透は可能と言われています。

そして、肌へのダイレクトな効果が期待できるのがヒアルロン酸注射です。肌に注入した成分はそのままとどまりますので、しわやくぼみが改善し、肌の保湿効果も期待できるのです。ただ、少しずつ体内に吸収されていきますので、永続的な効果ではありません。それでもすぐにしわを改善したいという人にはとてもおすすめの施術です。

鼻を高くしたいけど、プロテーゼなど異物を入れるのは不安という方にはヒアルロン酸がおすすめです。鼻を高くしたい箇所に注射するだけで、腫れも殆どありません。