話題の永久脱毛ができるのは、実はクリニックだけ

永久脱毛はどこでも行えるわけではない

ムダ毛処理の際には、出来るだけきれいな状態を維持するために、永久脱毛を選択したい方もいることでしょう。一度やってしまえば、煩雑なムダ毛のお手入れから解放されますし、何度もサロンに通うのに比べれば負担も少ないです。
しかし、この永久脱毛を行うには、クリニックで使えるレベルの強力な機材が欠かせません。サロンでも効果長持ちの機材は登場していますが、基本的にはクリニックにはかなわないと考えましょう。
クリニックはエステティシャンではなく、医療免許を持ったスタッフが施術を行います。医療免許を必要とするレーザー脱毛器は、出力が高いですから専門知識が欠かせません。このために、永久脱毛ができるレベルの機材は、クリニックでないと扱えないことになっています。
サロンでは痛みが少なかったり、肌に優しいと言ったメリットがあり、美肌効果を得られるようなタイプの機材も選べるのが特徴です。両者の特徴を考えて、脱毛の方針を考えていくのが好ましいでしょう。

痛くない永久脱毛も登場

クリニックで行う医療脱毛は、痛いと言うのが評判でした。しかし、近年では痛みを軽減するような機材も登場しており、無理せずに永久脱毛にトライすることが可能となっています。まず、痛みが少ないとして有名なのはバルジ式と言うタイプ。毛根全てを破壊するのではなく、バルジ領域にだけ作用するので、ダメージが少ないのです。導入しているクリニックは増えているので、確認してみると良いでしょう。

セットやパックで手軽に何か所もの脱毛を試せるコースが増えました。固い決心をしてのチャレンジ、でなく気になる部分を脱毛で、という気楽さで誰もがキレイになれる時代です。