日本でも注目!VIO脱毛のメリットとは?

外国ではVIOケアするのが常識

脱毛に関心の高い日本人とされているものの、アンダーヘアには無頓着な女性が多かったといえます。アメリカではワキのムダ毛処理よりもVIO処理を行う人が多いといわれているほどで、ヨーロッパや中東においてもアンダーヘアを処理していることが多いようです。日本人女性にとってVIOケアが注目されるようになったのは最近のことですが、脱毛が手軽に行けるようになってきたことやそのメリットが知られてきて、VIO脱毛をする人が増えてきています。

VIO脱毛のメリットとは

まず一つは、下着や水着からアンダーヘアがはみ出ることを気にしなくてよくなります。はみ出てしまうからムダ毛の処理が欠かせない、はみ出ないような下着や水着を選んでいる、ということがなくなるのです。ムダ毛を気にせずおしゃれを楽しめるようになります。またアンダーヘアを脱毛することで清潔な状態をキープできます。尿やおりもの、生理時の経血はアンダーヘアに付着して汚れがちですし、常に下着で覆われているので蒸れやすく雑菌が繁殖しやすい場所です。ムダ毛がなくなる、または少なくなることで雑菌の繁殖を軽減して嫌な臭いやかゆみなどを抑えることができるのです。その他にも、男性に対するメリットがあります。VIO部位のすべてを脱毛するハイジニーナを好む男性はまだまだ少ないですが、何のお手入れもされていないアンダーヘアに幻滅する男性も多いようです。Vラインだけでもきれいに、ナチュラルな形に整えておくと好感度が上がる、ということもメリットといえます。

デリケートゾーンのムダ毛を処理する方法にVIOライン脱毛があります。特殊な光やレーザーをあてて毛を処理していくもので、完全になくなるまでに時間はかかりますが、最後は体だけでなく気分もスッキリします。